息子と愛犬

昨日は2歳の息子と0歳の娘を連れて実家に帰りました。

 

実家では小型犬を飼っていて、

名前は「べるすけ」といいます🐶

 

毎回ですが、息子は、

「べるすけこわい~」

と怖がり抱っこから降りようとしません。

 

ですが、これも最初だけ。

 

慣れてくるとべるすけを追いかけ回したり、

じいじの後ろに隠れて(虎の威を借る狐のように 笑)、じいじの真似をして、

「おすわり!まて!」

と言って偉そうにしています(^^;

 

また、息子がべるすけにおやつをあげたりして、

愛犬と戯れている姿にほっこり♡

 

そんなべるすけはもう10才。

白髪も増えてきました。

健康に長生きして、やんちゃな息子とこれからも遊んでほしいなぁーとしみじみ思いました(*^^*)

 

 

息子はまだ寝てるのですが、

たった今、寝室から息子の笑い声が聞こえました。

どうやら寝言のよう(笑)

夢でもべるすけと遊んでるのかなぁ😀