2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の発熱

昨日は風邪を引いて寝込んでおりました。 しかも38度の高熱(´×ω×`) 軽い風邪はまぁあったけど、 ここまで熱が上がったのは記憶の限り一年以上はありませんでした。 インフルにかかることもなく今年の冬は乗り切ったー!と思っていたのに……。 というのも、先…

西松屋底値セール

今日から西松屋の冬物底値セールが始まりました*\(^o^)/* 10時開店のお見せに行ったら70%OFFのポップがどれにも付いてなく…。 底値じゃなかったら買わない予定なので、 近くにいた店員さんに聞いたら「70%OFFはやっていません」と。 ……??????…… ただ、…

ブルーMonday

みなさん、今週もはじまりましたね。 まずは月曜日お疲れ様です。 2歳の息子は保育園に行っているのですが、幼児も週のはじめは憂鬱のようで、 今日は寝起きから機嫌が、 超超超 ちょー悪かったです(´×ω×`) しかも天気も悪く、何だかもう全体的にどんよりモ…

娘で川柳①

ぷっぷっぷ 寝返るたびに 屁こきっ娘(こ) 娘はまだ6ヶ月。 寝返りするのにも全力です。 そのせいか、寝返りをした後、 必ずと言っていいほど可愛らしいおならをします。 臭いも(あ!もとい、香りも)立派です♡ そんな娘もたまらなく愛しい😀💓

イヤイヤ期①

2歳と言えばイヤイヤ期、「魔の2歳児」とも言いますよね。 うちの息子もイヤイヤがすごいんです!笑 息子は瓶に入ってる鮭フレークが好きで制限しないといくらでも食べてしまいます。 母としては塩分摂取量が気になるので、うちでは「スプーンひとすくいね」…

娘のハーフバースディ♡

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 先日、娘のハーフバースディでした。 その日その日はいっぱいいっぱいで長く感じることもあるけど、振り返ってみるともう半年! 表情も豊かになり、寝返りも一生懸命するようになりました😀 これからもすくすく大きくなってね♡

袴ロンパース

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 子供たちが寝ている朝の時間にコーヒーを飲みながらほっと一息ついているところです。 ぼーっとしているこの時間しあわせや♡ さて、桃の節句がいよいよ来週に迫りました!ここにきて、娘の袴ロンパースを着せたい♥♥という思い…

お題で川柳

今週のお題「雪」「雪」と聞き 2歳の息子 「あったかい?」絵本の雪をみて「あったかいかな~?」という息子にほっこり♡ 私たちはあまり雪の降らない地域に住んでおり、息子はまだ雪を見たことがありません。 今回はそんな息子の純粋な疑問を川柳にしてみま…

◯◯ペイ

最近キャッシュレス化が急速に進んでますね。 私も現金よりクレカ派ではありますが、先日あることに気づいちゃいましたーーーー ◯◯ペイ、多過ぎて何を使うのがよいのか迷いますよね(^^; 私は迷ったあげく、LINE(SNS)使ってるしLINEpay使ってみるか♬と思い…

はじめまして

閲覧ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 今回思い立ってブログをはじめてみました~! …ということでまずは、 自己紹介 ワーママ。現在は育休中。 2才の王子と0才(6ヶ月)の姫の子育て奮闘中! そして、今流行りの(?)UMAJOです♡ ちなみに去年アラフォーにな…